zippojean記

Zippo 時々 Jeans.

その他のジッポー

実は自ら破壊してしまったジッポー以外にも後2つ、手持ちのジッポーがあった。

f:id:zippojean:20170505042916j:image

 

これは割と最近、4年前位?にプレゼントで頂いた物。

写真は裏面になっていて、表には右下に名前が彫ってある。

頂いた時は嬉しかったが、その頃の僕は100円ライターで満足していた頃。

指紋が目立つハイポリッシュ(鏡面)加工と言う事もあり、部屋のオブジェとして活躍していた。指紋が気になるハイポリッシュは、ちと苦手…

けれど、メインの相棒が変死を遂げた事により、急遽僕の相棒代理になったのだ。

コイツを使い続けても良いんだけど、せっかく名前を入れて貰ったビカビカのジッポーがキズだらけになるのは見るに耐えない。気を使って使わなければいけないのは道具としてはちょっと…。

と言う訳であくまで代理。

 

f:id:zippojean:20170505042933j:image

これは何処で買ったのかも覚えてない。

見つけた時は、

 

『あー、こんなのあったっけなぁ…』

 

その程度。

特に愛着もない。ただ、ブラスがいい感じに経年変化している。

買った時から既にちょっと汚く、僕は勝手にビンテージジッポーだと思い込んでいたのだが、今になって調べたら別に大した事ない沖縄限定のジッポーらしい。

f:id:zippojean:20170505084750j:image

 ボトムコードは95年の9月…

意外と古い。

 

たまに使っているがどうもしっくりきてない。