zippojean

Zippo , Jeans , etc…

1941レプリカについて

昔のレプリカモデルがある事を知った僕は1935の他にもあるんじゃないの?と思い立ち、またまたジッポーショップに。

 

やっぱりあった。

f:id:zippojean:20170512074900j:image

1941年モデルのレプリカ。

 

 

その中でも今回選んだのはブラッシュブラス。要するに真鍮の艶消し。

f:id:zippojean:20170512073517j:image

コイツの気に入っている所はずんぐりしていて、ちょっと丸っこいフォルム。

実はこの形のジッポーは昔何かで見た事があって、僕にとってジッポーと言えばまずこの形を連想する。

それが何だったかは、未だに思い出せないけど。

 

このベーシックかつシンプルな形が最高だ。

 

因みに新品のブラスジッポーを買うのはこれが初めて。

昔買ったブラスのヤツは多分最初から中古加工されていた。多分。

f:id:zippojean:20170512074657j:image

 

ブラスの良い所は新品のピカピカの状態も綺麗だけど、やはり使っている内に黒ずんだり、キズが付いたりとジーンズ同様自分だけの経年変化を楽しめる所だろう。

f:id:zippojean:20170512075115j:image

f:id:zippojean:20170512075141j:image

僕は何よりこの形が好きだ。