zippojean

Zippo , Jeans , etc…

LVC606SuperSlim A.P.C Petit New Standard初洗濯

f:id:zippojean:20170514020000j:image

2本のリジッドジーンズを穿き始めて約5ヶ月。

5ヶ月とは言え、1本のジーンズを穿き続けた訳では無いし、1本づつの累計の穿きこみ時間はもはや分からない。

 

バキバキの色落ちを目指す為に、もう少し我慢しようと思っていたんだけど、もう限界だ。

3日位前から異様にベタついてきた…。

しかも両方…。

この3日間、洗濯すんのかい、せんのかい問題で悩みに悩んだんだけど、やはり気持ち悪過ぎて穿けたモノではないので、さっさと洗濯する事に。

 

予定では606→プチニューの順に洗濯を予定していたのだが、まさかの同時多発ベタベタ化によって両方洗濯を余儀なくされた。

 

洗濯前のあれこれ。

↓606

f:id:zippojean:20170514024545j:imagef:id:zippojean:20170514024602j:imagef:id:zippojean:20170514024613j:image

f:id:zippojean:20170514024705j:image

f:id:zippojean:20170514024722j:image

↓プチニュー

f:id:zippojean:20170514024848j:image

f:id:zippojean:20170514024342j:image

f:id:zippojean:20170514024958j:image

f:id:zippojean:20170514025021j:image

f:id:zippojean:20170514025030j:image

こうして見ると両方とも大したアタリは入っていない。

やっぱりもう少し穿くべきだったかな…

けどもう重たいのだ。

しっとりしているのだ。

 

 

 

で、肝心の洗濯方法は…適当。

 

60度のお湯にハンドソープ適量…を入れようと思ったらワンプッシュで無くなったのでボディーソープを追加で3プッシュ。 混ぜ混ぜ。ジーンズ投入。

 

30分放置。

 

洗濯機ですすぎ→脱水。

 

コインランドリー→乾燥機でギュンギュン回し40分。

 

もちろん2本仲良く。

 

洗濯後にまた記事を書こうと思います。

さてどうなるか。

f:id:zippojean:20170514030544j:image

 

あ、しまった… 洗濯前の寸法測っておくの忘れてた…sssshit!!!