zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Marilyn Monroe Zippoについて

f:id:zippojean:20170607003117j:image

Marilyn Monroe本名Norma Jeane Mortensen。

 

どうでもいい話だが、実はこのブログのzippojeanはNorma Jeaneをもじったモノである。本当にどうでもいいが…。

 

マリリン・モンローと言えば20世紀を代表するアメリカのセックスシンボル。そんな女性がジッポーの絵柄にならない筈が無い。

勿論、モンロー柄のジッポーは数多くあるが、正直どれも高いし、柄的にも好みじゃないモノばかり。

その点コイツはかなり安かった(1800円で買った)し、柄も他のモンロージッポーより断然良い。

このジッポーは本来マリリン・モンロー生誕80周年記念DVDの付録であるが、僕からすればDVDが付録である。

DVDが要らない僕は、ジッポーのみ購入した。

因みにマリリンモンロー ジッポーググるとコイツが、山程出てくる。

f:id:zippojean:20170607003409j:image

この少し中心からズレた構図、アシンメトリーなブロンドの髪、真っ赤なリップ、カラフルなネックレス、そしてお馴染みの見下ろす様な視線。

うーむ、綺麗だ…。

 

ネットで安く買った物だし、結構チープかなと、正直あまり期待していなかったのだけど、これは想像以上。

 

伝わるか分からないけど、Tシャツで言う染み込みプリントのような質感で、

f:id:zippojean:20170607011039j:image

下地のブラッシュ加工が見えている。

見る角度によってプリントが薄く見えたり、濃く見えたりする。

f:id:zippojean:20170607012545j:image

製造年は2006年3月。

f:id:zippojean:20170607012655j:image

裏はノーマ・ジーンの文字とシリアルナンバーがエッチングされている。何個作られたのかは分からない。

 

f:id:zippojean:20170607012918j:image

 

 

とにかくこれは買って良かった。