zippojean記

Zippo 時々 Jeans.

ZippoとJeansの関係

Zippo & Jeans.

僕が好きなこの二つの言葉を聞いてまず頭に浮かぶモノ、それは…

f:id:zippojean:20170626012029j:image

Zippo社製のジーンズ… ではなく

(こんなのあったのか…)

 

f:id:zippojean:20170626012106j:image

デニムが巻かれたZippo… でもなく

(いらねー…)

 

f:id:zippojean:20170626012243j:image

これである。

 

このブログを初める時にジッポーとジーンズの事を書くならコレもやった方が良いのかな、なんて思ったのだが…スミマセン…やってる方には申し訳ないが、正直言って僕はコレ、好きではない。

むしろ嫌いだ。

 

理由はいくつかあって

ジッポーが取り出しにくい。

・メインポケットに手を入れにくくなる。

・ジーンズの穿き心地悪化。

・何だかワザとらしい。

 

といった所。

 

まず、大抵のジーンズのコインポケットにはジッポーが完全に収まる。ギッチリ収まり過ぎる。よって出しにくい。コインポケットとは言うものの大概のモノは飾り程度の小さな物で、あんな所に小銭を入れたが最後、レジでもたつく事必至であるし、ジッポーも同様片手ではなかなか出しにくい。

余程ゆとりのあるジーンズを穿いているならまだしも、ジャストサイズ〜タイトなサイズを穿いているなら尚更。

しかもコインポケットにジッポーなんて入れていると邪魔過ぎて肝心のメインポケットに手が入れずらい。

そしてジーンズの穿き心地まで悪くなる。あんな所に常にジッポーが入っているなんて、ストレス以外の何物でもない。

 

上記の理由を踏まえた結果…

コインポケットにジッポーを入れるなんてワザとらしくね?と思ってしまう。

「コインポケットにジッポーのアタリが付いてるジーンズかっこいいだろ?」と言われている気がして、何故か拒絶反応を起こしてしまう。

 

ただ、やっている方が心から

「ここに入れておくのが便利なんだ!」

「ここに入れるのが俺のスタイル!」

そう思ってやった結果のアタリなら、それはクールだと思う。まぁ、そんなの見ただけではわからんけども。

ダサいとカッコいいは紙一重なのかもしれない。(自分がカッコいいなんて思ってはいないが)

 

とまぁ、思う事をダラダラと書いたけど、完全な個人の感想なのでやっている方がこれを見ていたら本当スミマセン…。

 

 

ただ、僕は手ぶらが好きなので

タバコ・ジッポー・携帯・鍵・財布…などなどを全てジーンズのポケットに入れるとなると、そのポジショニングは結構悩ましくて、未だに「これはココ!」みたいな固定のポジションが無いのが現状である。

これから薄着になる季節は大変だ。

f:id:zippojean:20170626035556j:image

ジーパンのポケットがパンパンになってしまう。

 

 

ってアレ?…これ何の記事なんだっけ?!