zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Spectrum Zippo・Antique Brass Zippoについて

f:id:zippojean:20170815215945j:image

珍しくお盆休みに海外旅行に行き、たまたま日本よりほんの少しだけ安かったので、二つ購入。

普通に日本でも売ってるモデルなので、お土産感は皆無。他にこれと言って欲しい物が無かったのだ。

 

スペクトラム

f:id:zippojean:20170815220317j:image

PVD加工という、耐摩耗・耐腐食・耐酸化性に優れた加工。

温度によって色が変化するというチタンの特性をいかしたコーティングらしく、同じ模様は出来ないそう。

 

 七色に輝くジッポー、という売り文句らしく、見る角度により少しずつ違う色に見える。凄く綺麗なジッポーだけど、七色というよりも、黄色と紫のグラデーションな気がするのは僕だけだろうか。

 f:id:zippojean:20170815220436j:image

キャンドボトム。

2016年11月。

確かに傷はつきにくそうだけど、このジッポーを普段使いしてる人っているのかね?

 

【アンティークブラス】

f:id:zippojean:20170815220548j:image

バレル加工モノが好きなのでつい購入。バレル加工に関してはこれまで沢山紹介してきたので、今更特に言うことは無い。

f:id:zippojean:20170815220656j:image

アンティーク仕上げなのでクリアコーティングがされている。

このモデルはインナーと色が違う。ブラスジッポーはインナーも金の物が多いので何か落ち着かない。

f:id:zippojean:20170815221105j:image

フラットボトム。

2016年5月。

 

とりあえずこの二つは使うつもりは無いので鑑賞用って事で。