zippojean

Zippo , Jeans , etc…

A.P.C Petit New Standard Jeans 3度目の洗濯

f:id:zippojean:20171105013001j:image

プチニュースタンダード3度目の洗濯記録。

前回からどれ位穿いたかな?覚えてない。もっと言うとこのジーンズをいつから穿いているのかも既にあやふやで、確かなのはこれが3度目の洗濯になるという事。

実はジーンズ自体にベタつきや匂いは無く、引っ張ろうと思えばまだまだ引っ張れた気もするんだけど…もう無理。精神的に限界だった。

 

ここ数ヶ月、休日はクロスバイクに乗ったり、公園でくつろいだり、自分にしては珍しく外に出る生活を送っていて、その分ジーンズの汚れも気になる所だった。

で、前回のセカンドウォッシュっていつだっけなと自分のブログを確認すると6月5日。…って、もう5ヶ月も経過してる!そんなに経っていたなんて。

 

 絶対に汚い。

 

洗おう。

 

とは言っても洗濯機でグルグルするのはちょっとなぁ…とか思い、今回は浸け置きに留める事に。

 

方法は、適当な量のぬるま湯にハンドソープを適当にプッシュし、薄汚い表面の汚れを落とす為に表向きで1時間放置。

そのままシャワーですすいだら、そのまま洗濯機に放り込んで脱水。

裏返して逆さにする…のが面倒だったのでそのまま吊るして乾燥。

 

と、こんな感じで相当雑に片付けてしまった。眠たかったのだ。

 

そして翌日。(↓乾燥後、撮影前に着用した為に既にシワが。

 f:id:zippojean:20171105144159j:image

うん

f:id:zippojean:20171105144213j:image

うんうん

f:id:zippojean:20171105144340j:image

まぁ

f:id:zippojean:20171105144404j:image

そうですね

f:id:zippojean:20171105144555j:image

変わってないですね。

 

身長170cm 体重58kg サイズ26inch着用

 f:id:zippojean:20171105133115j:image

f:id:zippojean:20171105145011j:image

まぁ色が落ちて欲しかった訳で洗濯したんじゃないからこれで良し。

やっぱり洗濯直後は購入時のサイズ感に戻り、生地も詰まる。そしてスグにまた伸びる。

ギリギリのサイズ故に、毎度の事だが一瞬ヒヤっとする。

 

 

 

 

余談だけど、この日初めてクロスバイクで転倒した。段差を上がろうとして滑るっていう良くあるアレ。 

それを割と人がいる所で派手に転げ回ってしまい、昨日買ったばかりの

f:id:zippojean:20171105105543j:image

シマノの手袋に

f:id:zippojean:20171105105607j:image

穴が空いてしまった。これは悪い夢か?

 

 チェーンは外れ、ハンドルもペダルも着てたジャケットまでもゴリゴリに削れて泣いた。

 

唯一無事だったのはプチニュースタンダードだけ。何故だ。これで良かったのか….