zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's 501Skinny Longday Rigid 着用5ヵ月経過

f:id:zippojean:20171111111309j:image

リーバイス501スキニーロングデイリジッドの着用5ヵ月経過記録。

 

写真は近所の公園をサイクリング中に撮影。前回破けたシマノの手袋と共に…。チクショウ。悔やみきれん。

しかし破けてしまっては僕の小学生以下の裁縫技術では到底リペアなんて出来ないし、かと言ってお直し屋さんに持って行くのも何だかなぁーとか思い結局そのまま着用中。情け無い…。

そもそもこういう手袋って対応してくれるのかな?幾らかかるんだろ。

いっそ思い切って自分でやるか、それとも放置か。

 

とりあえず放置だ。

 

 

いや、と言うか冒頭から脱線するなよバカ。

 

 

 

あ!そうそう、サイクリングと言えばクロスバイク

f:id:zippojean:20171111113828j:image

ドリンクホルダーを着けて、

f:id:zippojean:20171111113740j:image

ペダル交換しました。

f:id:zippojean:20171111113928j:image

余計なステッカー類も剥がし、よりソリッドな印象に。

 

 デフォルトのペダルは反射材が付いていて少しチープで好みでは無かったんだけど、コレはオールブラック且つ金属なので重厚感があってカッコイイし、何より回転がスムーズになって凄く快適。ペダルを換えるだけでも随分変わるんだなぁ。

ドリンクホルダーはやっぱりあった方が断然便利。付けて良かった。

後、泥除けに関しては無くても良かったかもしれない。雨の日には基本乗らないし、今の所必要性を感じていない。だけどもしもの時の為に一応…

 

 ってジーンズの記録だった。

 

さてさて、現在のトータルの着用時間は約650時間程。平日は穿く時間が短いので、5ヶ月経っている割には少ない方かな。いや、平均がどうなのかは知らないけど。

 

ベランダで撮影↓

f:id:zippojean:20171116083654j:image

f:id:zippojean:20171116082917j:image

f:id:zippojean:20171111123159j:image

 f:id:zippojean:20171111124644j:image

ほとんどの箇所は先月と比べて大きな変化が見られないのに対し、コインポケットとケツに関しては俄然色落ちしている。

 

恐るべしクロスバイク&ジッポー

 

ウェストがユルユルの為、腰回りのアタリが妙な感じになりつつあるけど、これはこれで面白いかも。

 

 f:id:zippojean:20171111231538j:image

先月はもう洗いたい的な事を言っていたけど、一気に気温が下がったお陰でベタつきもそんなに気にならなくなった。

まだこのままいけそうだ。

 

来月はどうなってるかな?