zippojean

Zippo , Jeans , etc…

LVC606 Super Slim 4度目の洗濯

f:id:zippojean:20180212100632j:image

リーバイスヴィンテージクロージング606スーパースリム4度目の洗濯記録。

 

 

前回の洗濯からたったの2週間。まさかもう洗う事になるなんて、僕自身思いもしなかった。

 

 

というのも、休日に4歳になる姪っ子を連れて公園に遊びに行ったんだけど、そこでかなりハードに遊んでしまい(主に僕が)、めちゃめちゃ汚れてしまったので洗濯せざるを得なくなった。

 

 まぁでも、仕方ない。

 

こういう時に気兼ねなく穿けるのもジーンズの良い所。そのお陰で楽しい時間も過ごせた事だし、ジーンズに感謝しないとね。

 

ただ、かなりの体力を消耗したけど。

 

 

 

 

で、洗濯。

さて今回はどうしたモノかと考えたんだけど、やっぱり前回と同じくつけ置きで行く事に。

ただ、表面の砂やら埃を落としたかったので、今回は60°位のお湯にハンドソープを混ぜ、表向きで浸けておいた。時間は30分位かな。案の定、砂やら木屑がいっぱい付着していた。

そしてシャワーですすいでそのまま浴室乾燥。

ある程度乾いたら外に放り出す。

 

個人的にこの方法が結構しっくり来ていて、洗濯機を全く使わないので脱水時につくシワを気にする必要が無く、かなりラクちん。

なので今後もこれで行こうかなーなんて思ったり思わなかったり。

 

各部写真

 

フロント↓

f:id:zippojean:20180213075323j:image

 

ケツ↓

f:id:zippojean:20180213075358j:image

 

膝裏↓

f:id:zippojean:20180213075418j:image

 

裾↓

f:id:zippojean:20180213075431j:image

 

フロント全体↓

f:id:zippojean:20180222000242j:image

 

バック全体↓

f:id:zippojean:20180213075510j:image

前回の記事を見て下さった方ならお分かりの通り、ほとんど変わっていない。若干色が薄くなったかな、位。

どうせ何も変わらないだろうと思って洗濯したので、もはや驚きも何も無い。

浸けておいた時間も短かったし、まぁこんなモンか。綺麗になったからそれで良い。

 

 

後、f:id:zippojean:20180214000037j:image

泥だらけになったオールスターもついでに洗ってやった。

洗ったと言ってもボディソープをぶっかけて、シャワーですすいだだけだから黒ずみまでは取れていない。

そして多分この干し方も間違っている気がする。

ほんと、こういうシューケアやら物のメンテナンスとかってどうも苦手なんだよな。

 

でもコンバースのオールスターってボロくなってもカッコ良く見えるから不思議。

けど、くたびれて良い感じの雰囲気になってきたなぁと思ったらソールが磨り減って交換しなきゃいけないっていう。

 

どことなくジーンズと似ている気がするのは僕だけだろうか。