zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's 501Skinny Long Day Rigid 着用9ヵ月経過

f:id:zippojean:20180317131930j:image

リーバイス501スキニーロングデイリジッドの着用9ヶ月経過記録。

 

ジーンズは適度に洗った方が良い。

そんな事はもはや常識であり、数ヶ月洗わずにハードに穿き続けるなんてのはジーンズの寿命にも衛生的にも悪影響なのは考えるまでも無い。

 

このジーンズ9ヶ月洗ってないんだ!

 

なんて他人に言おうモノなら顔をしかめられ、鼻を覆われるだろう。

 

でも、もうここまで来たら行ける所まで行ったろかい!みたいな気持ちになったので、今月も洗濯は見送り。

いや、分かってるよ?汚ねージーンズだって事くらい。

 

 

【写真アレコレ】

フロント↓

f:id:zippojean:20180317135446j:image

だいぶそれらしくなってきたけど、ポケット下は未だにぼんやりしたままで、これ以上穿き続けても鋭いアタリにはならなさそうな雰囲気。

これ何でだろ?とずっと思っていたんだけど、恐らくスレーキの影響だと思う。

このジーンズのスレーキは何故か606やプチニューと比べて分厚いのに気が付いた。パッと見でもその生地はしっかりしている様に見える。(冒頭の写真をもう一度ご覧あれ。)

要はポケット下の部分だけその厚い生地が重なっているのでここは鋭いアタリになりにくいのではないだろうか。

 

だから何なんだって話だけど。

 

 

ケツ↓

f:id:zippojean:20180317135613j:image

ケツポケに関しては常に何か入れっぱなしという事が無いので特に何もナシ。サドルの色落ちも意外に無い。

 

膝裏↓

f:id:zippojean:20180317140712j:image

中々落ちないここも少しは見えてきた様な。そろそろハチノスと呼んでも…いや、まだだな。

 

膝↓

f:id:zippojean:20180317140845j:image

シームを跨ぐヤツ。これがもっとハッキリ見えたらカッコいいだろうな。

 

裾↓

f:id:zippojean:20180317140952j:image

パッカリングは程々。

クッションの跡も少し。

 

コインポケット↓

f:id:zippojean:20180317141134j:image

いよいよヤバい。穴がデカくなってやがる。ここはもう時間の問題か。

洗濯したらすぐに何かしらのリペアをしないと。

 

全体前↓

f:id:zippojean:20180317141259j:image

こうして見るとコインポケットだけやたらダメージの進行が早く、浮いている。

でも今更どうしようもない。

タバコ吸い過ぎ?

 

全体後ろ↓

f:id:zippojean:20180317141339j:image

写真では分かりにくいけど、全体的に茶色がかって来ていて、妙な不潔感を放っている。

 

 

現在のトータルの着用時間は約1700時間。

多分ここから1ヶ月が限界だと思う。ジーンズも何だか重たくなってきたし、ベタつきももう耐えられない所まで来つつある。かろうじて臭いは無いけれど、もしかすると自分では気付かないだけなのかも。

 

という訳で来月は間違いなく洗濯する。