zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's501Skinny Long Day Rigid 着用1年3ヶ月経過と5・6度目の洗濯

f:id:zippojean:20180918235033j:image

501スキニーロングデイ着用1年3ヶ月経過記録。

 

この1ヶ月は少し汚し過ぎた事もあって洗濯は2回。

 

5度目の洗濯は浸け置き、6度目は洗濯機を使用した。共に乾燥は裏返しの陰干しで。

 

てな訳で1年3ヶ月経過時点で、現在2Washes 4Soaks。

 

こう見るとちと洗い過ぎたか?とか思ってしまう僕の思考回路は既に麻痺しているのだろうか。

けれど、流石にここまで来るともう洗濯する事への躊躇は無くて、むしろ逆にどんどん洗っていかないと、色の変化を見る前に生地がズタボロになってしまいそうなので、このまま月1ないし2回のペースで行こうと思う。

洗った割に大して色の変化が分からないのはいつもの事。

そうしてジーンズは色褪せてゆく。

 

【写真】

f:id:zippojean:20180918235135j:image

写真は6度目の洗濯直後。

実際にはこれよりも冒頭の画像の方が色味は近い気がするし、どうしても平置きだと色落ちやアタリが少し大袈裟に写ってしまうな。

ここまで来るともう新たにシワが定着して、目に見えるアタリにまで発展する事は無さそう。

とりあえず以前補強した箇所はまだ耐えてくれているから良しとしよう。

 

 

f:id:zippojean:20180918235143j:image

後ろは臀部の色落ちがヤバい。

これを見ると、このジーンズを穿いた僕の後ろ姿は一体どうなっているのか一抹の不安がよぎる。

近いうちにまた補強しないとな。

 

 

 

 

けれど最近では超穴開きジーンズなるモノが流行っているらしいので、最終的には

 

f:id:zippojean:20180922171254j:image

こうなってもいいと思っている。

 

 

因みに僕はお尻には自信があるので、その辺はご安心頂きたい。