zippojean

Zippo , Jeans , etc…

LVC606 SuperSlim5度目の洗濯

f:id:zippojean:20180923182357j:image

リーバイスヴィンテージクロージング606スーパースリム5度目の洗濯記録。

 

前回の洗濯からかなり長い間放置気味だった606。

それでも数回着用した時の汚れは間違いなく蓄積している筈なので、ここらで1度洗っておくかと思い立った。

 

今回は洗濯機で裏返し・中性洗剤使用で逆さ陰干し。

と言っても、もはや前回の洗濯方など全く覚えていないが。

こういう時の為にスレーキに書いておくべきだったか!と一瞬後悔したけれど、自分の字の汚さをすっかり忘れていた間抜けな僕であった。

 

【写真】

f:id:zippojean:20180923103439j:image

ウェスト位置が高い事と割とタイトなサイズ感の為にアタリは腰周りに集中して、水平に付いている。

なので、穿いた時にはシャツで大体隠れてしまって穿き込んだ雰囲気はあまり感じられない。

まぁ見せびらかしてドヤるモノでもないだろうし、密かな楽しみとしては良いかな。

少し残念なのはアウトシームのパッカリングが全く出なかった事。

同じLVC606のユーズドウォッシュ版は良い感じのパッカリングが出てて、ああなれば良いなーとか思っていたけれど、もう無理。

乾燥機かけまくってたら出てたのかね?

やっぱり縮率5%ではパッカリングは出にくいか。

 

f:id:zippojean:20180923103447j:image

後ろはアーキュエイトステッチが無いのも相まって、割とあっさりした見た目。ハチノスも程々にって感じだろうか。

特に目立ったダメージも無いし、このまましばらく行けそう。

 

 

【着用】

170cm/60kg(ちょっと太った) 28inch着用

f:id:zippojean:20180923152650j:image

最近緩いジーンズばかりで自分を甘やかしていたので、久しぶりに穿くと結構キツい。

特に腰周りがタイトで、オマケに生地も分厚い為、ポケットに手を入れるのが少し大変。この辺が着用頻度の落ちる原因かな。

それにしても、この15ozあるLVCの生地は本当にタフで気に入っている。表面はつるんとしていて、ハリがあり、中々ヘタらない。

色落ちの良し悪しまではまだ分からないけれど、今穿いているどのジーンズとも違う質感はやっぱりたまに穿きたいと思わせてくれる。

 

 

 

f:id:zippojean:20180923174623j:image

青味の強いジーンズなので、色落ちして薄いブルーになるのが楽しみだな。

 

まぁ、かなり先の話だろうけど。