zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's 501Skinny Long Day Rigid 着用1年7ヶ月経過と7度目の洗濯

f:id:zippojean:20190117232803j:image

もうすぐ年末か、なんて言っていたのは遥か昔、気付けばもう1月も後半。

ゆったりした休みや、正月気分などは味わう間もなく一瞬で終わり、撮り貯めたテレビ番組を見る事は一生無いんだろう。

そうしてまた普段の生活が始まる。

 

 

なんつって。

 

 

さて、着用開始から1年7ヶ月が過ぎたこのジーンズも、目に見えて劣化が進んできた。これを経年変化と捉えるかは人によると思うが、これに関しては劣化だと感じている。自分の物だから余計にそう感じるのだろうか。分からん。

 

【現在の状態】

2Washes/5Soaks

f:id:zippojean:20190117161109j:image

f:id:zippojean:20190117161120j:image

 

f:id:zippojean:20190119022257j:image

 

f:id:zippojean:20190119022309j:image

 

f:id:zippojean:20190119022319j:image

これが7度目の洗濯直後。

全体の色落ちは避けたいので今回もやはり浸け置きに留めた。

 

にしても自分的にはかなり間違った方向に向かっていると思う。

予想以上に出て来た縦落ちと割とメリハリの効いたアタリがどうにも相性が悪く、お互いの良さを相殺している気がしてならない。

もしリサイクルショップでこれを発見したなら恐らく、きったねージーパンだなおいと感じる事だろう。

 

でもまぁ仕方がないよね。

 

こうなってしまったのだから。