zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's 501Skinny Long Day Rigid 着用1年2ヶ月経過

f:id:zippojean:20180812230406j:image

501sロングデイ着用1年2ヶ月経過記録。

 

 

前回からどれ位穿いただろう。

もはや覚えていないし、覚える気も無い。単なる日記と化したこのゴミレポートは一体いつまで続くのか。

 

 

とりあえず暑いし、今月はあんまり穿いていない。

現在1Wash 3Soaks。

今回洗濯はパス。

 

【写真】

f:id:zippojean:20180812212009j:image

前回補強したヒゲの付け根付近の色落ちが目立つ。裏側から補強しただけに過ぎないので、表側が破れるのは時間の問題だろう。

コインポケットのダメージも

f:id:zippojean:20180813231817j:image

少しつづだが、確実に進行している。

 

他は2ヶ月前と大差無し。

 

f:id:zippojean:20180812212014j:image

後ろは意外にもハチノスがクッキリ出て来た。が、あんまりここがバキバキしていると不潔に見える様な気がしている。と言っても、もう遅いが。

 

ケツもやはりサドルによる色落ちが顕著で、この形に穴が開いてしまうのではないかと思うと、このジーンズを穿いて自転車に乗るのを少し躊躇してしまうが、それも既にどうこう出来るレベルではない。

それはそうと裾にもそこそこのダメージを発見してしまった。常に一回折り返して穿いているせいか、折りジワにそって糸がほつれてしまっている。あー、もうどうにでもなれ。

 

【着用】

170cm 58kg /28inch

f:id:zippojean:20180812214600j:image

平置きではアタリもハッキリ見えてきて、我ながら良い感じなのでは?とか思ってみても、いざ穿いてみれば何の事は無く、未だ濃紺のままで、色落ちなど殆ど分からない。まぁ光の加減もあるけれど。

 

後、着画では割とタイトなサイズ感に見えるが、ウエストはベルトでギュンギュンに締め上げていて、ベルト無しではとてもスキニーと言える状態ではない。

 

 

【夏にジーンズを穿くという事】

暑い日にジーンズを穿こうが、短パンを穿こうが、ブーツを履こうが、サンダルを履こうが、キムチ鍋を食おうが、かき氷を食おうが、趣味趣向は様々で、各々好きにすれば良いと思うけども、僕は出来たらジーンズを穿いていたい。

 

 

けど、流石に今日は無理だろって日もある。

 

 

f:id:zippojean:20180814155449j:image

 

珍しく短パンを買った。

 

f:id:zippojean:20180814160441j:image

 

たまたまリーバイスだった。

 

 

 

何だかステマっぽくなった。