zippojean

Zippo , Jeans , etc…

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

A.P.C Petit New Standard Jeansの近況

LVC606同様、セカンドウォッシュ後はほぼ夏眠状態だったプチニュースタンダードの近況報告。 前回のプチニューの記事が6月5日なので、それから約3ヶ月半程経っている。 その間穿いたのは数回程度。 で、これ書いていて思ったけど、数ヶ月休ませると決めたな…

Zippo開閉音の調整を初めてやる方にオススメのモデル

開閉音の調整。改善。チューニング。 言い方は何でもいいが、初めて調整をやる方にオススメ・やり易いモデルを僕なりに考えていこうと思う。 【はじめに】 まずこの記事の目的は作業ミスする確率をモデル選びの段階から減らす事にある。 音は二の次。という…

Levi's 501Skinny Longday Rigid着用3ヶ月経過

前回からもう1ヶ月も経った501s。 はやー。 てかまた丁度一ヶ月からズレてしまった。まぁいいかそんなの。 で、やっぱりお察しの通り何も変わってないです。せめて写真の構図くらいは変えようと四苦八苦。 一応肉眼では微妙にアタリが見えて来たけど、写真で…

Brushed Chrome Zippoについて

おそらく世界で最も売れているであろうジッポー社の定番、#200ブラッシュクローム。 品番の200という数字は当時$2.00で売られていたから、というのは有名な話。 僕はコレ、1900円位で買ったけど、ヴィンテージの未使用品ならば数万円するなんてのはザラであ…

マナーの良い喫煙者とは?

僕の職場は大阪中心部のオフィス街にあるんだけど、ふと見渡してみるとタバコのポイ捨てが結構多い事に気がつく。 大企業の本社ビルが建ち並び、ビジネスマンが行き交うこの街でだ。 吸殻は割とそこら中に転がっていて、喫煙者の僕ですら不愉快になるレベル…

Zippoオイルの匂いについて

ふと思った。 『最近オイルの匂い、なんか薄くなってないか?』 昔はオイルの匂いがもっと強かった様に思うけど… ジッポーを使う上で醍醐味とも言えるオイルの香りがあまり感じられない事に最近になって気がついた。 調べてみるとやはり同じ様に感じている人…