zippojean

Zippo , Jeans , etc…

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

LVC606 SuperSlimの近況

前回いつ穿いたのか覚えていない位にほったらかしていた606。 本当に僕は飽き性だ。 いや、このジーンズに飽きてはいないけど、ジーンズ好きの皆さんの様に一本のジーンズを穿き続けるというのはどうやら僕には向いていないようだ。 最近は何だかんだで501s…

何故ジッポーを使うのか、何故タバコを吸うのか?

“僕は何故ジッポーを使っているのだろう?” この純粋な疑問の答えは、何故タバコを吸うのかという理由に直結する。 一応始めに言っておくが、これは別に禁煙セラピー等の類では無い。 では、何故タバコを吸うのだろう? タバコがウマいと感じる場面や吸いた…

Levi's 501Skinny Longday Rigid着用2ヵ月経過

着用開始からいつの間にかもう2ヵ月も経っていた501s。 正確には2ヵ月と10日経ってしまっているけど、細かい事は気にしない。 というか、正直に言うと2ヵ月経過した時点で単に記事を書くの忘れていたのだ。 何故忘れていたかと言うと、 ご覧の通り、大した変…

Armar Case Zippoの音質改善に挑戦!(後編)

さて、後半も頑張ろう。 それにしても、作業→写真→ブログの行程のお陰でだいぶ時間がかかるなぁ。 ま、ぼちぼちいこう。 【ヒンジピンの交換】 ピンを1.2mmのステンレス釘に交換する。 真鍮の釘でもOKだけど、音に変わりは無いし、僕はケースと色を合わせた…

Armar Case Zippoの音質改善に挑戦!(前編)

アーマーケースの調整はヒンジピンがケースにかぶってしまっている為、通常の調整よりも少しだけハードルは上がるけど、調整後はレギュラーケースとはまた違う、伸びのある高い音になるので、もしアーマーモデルを所有されているなら、1度は試してみて欲しい…

Spectrum Zippo・Antique Brass Zippoについて

珍しくお盆休みに海外旅行に行き、たまたま日本よりほんの少しだけ安かったので、二つ購入。 普通に日本でも売ってるモデルなので、お土産感は皆無。他にこれと言って欲しい物が無かったのだ。 【スペクトラム】 PVD加工という、耐摩耗・耐腐食・耐酸化性に…

1941Replica Silver 100mic. High Polish Zippoについて

以前に銀メッキジッポーを買って以来、密かに欲しかった超厚銀メッキの41レプリカ。 やっぱり41レプリカはカッコイイ。 本音を言えばスターリングシルバーが欲しかったんだけど、実物の値段を目の当たりにし、怖じ気づいた僕はとりあえずこっちで我慢。 とは…

(続)ZippoとJeansの関係

『ZippoとJeans』 この二つのワードを聞いて思い浮かぶモノ、それは… Levi's Zippo! …ではなく(これ良いなぁ) Levi's Zippo その弍! …でもなく(これも良い!) やはり、 これである。(2度目の登場 さて、以前【ZippoとJeansの関係】という記事で、ジーンズの…

Zippo収納ケース(18個用)購入!

とうとうジッポー収納ケースを購入した。 実はこのケースを購入するのは以前から決めていて、ZIPPO社純正ではないけど、単純に見た目と色合いがシンプルで好みだったのと、18という数字がディスプレイには丁度良い位かなーと思ったから。18個を越えたら買お…