zippojean

Zippo , Jeans , etc…

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Do Androids Smoke Electronic Cigarettes?

電子タバコがここまで普及するなんて一体どれだけの人が想像出来ただろうか。 そんな時代にあえて手巻きタバコを楽しむというのも風流ではないかという話で、別にタイトルに意味はない。 ふと思い付いて気に入ったので。 さて本題。 手巻きタバコとは…フィル…

Levi's 501Skinny Longday Rigid 着用4ヵ月経過

リーバイス501スキニーロングデイリジッドの着用4ヶ月経過記録。 またしても丁度1ヵ月経過時点からズレてしまった。普通に忘れてた。 でも良く考えると何故か毎月経過記録を付けるのが習慣みたいになっているけど、洗濯もしてないし大して変化も無いのに自分…

Levi's 517の思い出。その後…

前回の記事で古着の517を探しに行こうと決めた僕。 休日に意気揚々と古着屋さんに向かったのは良かったのだが… 無かった。 いや、517はあったんだけど案の定と言うか、やっぱりと言うか、合うサイズと好みの色落ちが無かった。 これが古着の楽しさ且つ面倒な…

Levi's 517の思い出

20代前半頃、古着が好きだった。 だったというか今も好きだけど、それは別に古着に関する知識あって、俺はヴィンテージに詳しいぜ!とかではなくて、何となくその雰囲気とチープな価格に魅力を感じていた。 現在では自分に合うサイズを探すのが面倒という理…

FUJI PALETTE 購入

ジッポー収集という、欲がある限り無限にお金を浪費し、休日はジッポーを買い、イジり、一人でニヤニヤするという誰が見ても陰気な趣味のお陰で、僕の精神は半ばダークサイドに堕ちつつあったので心とフォースのバランスを保つ為に外へ繰り出す事を決意した…

1937Replica High Polish brass Zippoについて

以前37レプリカのブラッシュクロームを買ったので、ブラス版も欲しいなぁーと思い購入。 ライン無しの鏡面仕上げという超絶シンプルなルックスは、どこかのっぺりしている気が。 シンプルな物が好きな僕でも流石にこれはシンプル過ぎやしないか?と思ったけ…