zippojean

Zippo , Jeans , etc…

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LVC606 Super Slimの近況 その2

リーバイスヴィンテージクロージング606スーパースリムの近況。 もうすぐ年末。 大掃除ついでにコイツもそろそろキレイにしてあげたいって事で、洗濯を予定していたんだけど、何やかんやあって(単に面倒臭くなっただけ)結局洗濯しなかったので今回は近況報告…

Levi's 501 Skinny Long Day Rigid 着用6ヶ月経過

リーバイス501スキニーロングデイリジッドの着用6ヶ月経過記録。 糊を落とし、着用開始から現在半年が経過。未だ洗濯はしていない。 と、ここで少し悩みが。 それは糊落としをファーストウォッシュとするか否か問題。 606とプチニューは縮率が低い為、糊落と…

風神雷神 本金蒔絵zippoについて

日本人として、やはり和柄のジッポーは以前から気になっていて、何か良い物は無いかと探していた時に気になったのがこの本金蒔絵シリーズの風神雷神ジッポー。このシリーズ特有の桐箱入りというオサレ仕様。 蒔絵(まきえ)と呼ばれる漆製品に文字や装飾を施す…

京都 建仁寺に行ってきた

せわしない平日がひと段落ついたとある休日、京都祇園四条駅から程近い距離にある建仁寺に出掛けた。今日はそんな話。 建仁寺についての説明は到底僕なんぞが出来る話ではないのでここでは割愛するが、そういう知識が無くてもこのお寺は観て楽しめるポイント…