zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's501Skinny Long Day Rigid 着用1年6ヶ月経過

f:id:zippojean:20181202224816j:image

いつの間にやらもう年末。この501sも着用開始から約1年半が経過した。

 

 

もう随分前から着用時間のカウントは止めてしまっているが、頻度的には今も週3ないし4回は穿いている。

 

 

 

【現在の状態】

18Months-2Washes/4Soaks

f:id:zippojean:20181202121334j:image


f:id:zippojean:20181202121338j:image

 

f:id:zippojean:20181209044000j:image

 

f:id:zippojean:20181209044013j:image

 

f:id:zippojean:20181202224509j:image

この抜けきらない汚れ、ムラっぽい色、伸びてしまってヨレヨレの生地、穴の空いたコインポケット、あまり好きではないタテ落ち、各所のダメージ。こういうのを見ると、もう少し初洗いまでの期間を短くしておけばとか、もっと丁寧に扱っていれば、等と思わなくもないけども、そういう今更な後悔もすべてアジと呼んで片付けられるジーンズはズボラな自分にとってはやはり便利な存在。

そして長く穿いていればそのアジが愛着に変わる人も居る。僕には愛着と呼べる程のモノはこのジーンズに対してはまだ無いけれど、それなりには馴染んで来たと思っている。

 

とりあえず来年も宜しくって感じだろうか。