zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Silver Plate Zippoについて

f:id:zippojean:20170707153525j:image

シルバープレート(銀メッキ加工サテン仕上げ)のジッポー

 

最近柄モノばかり買っていたせいか、また無地を選ぶ傾向にある。

波だ。その内また柄物を買い出すだろう。 

で、コイツはよくある超厚銀メッキではなく、普通の安い方。

 

ホントはスターリングシルバーや超厚メッキ物が欲しいんだけど、高過ぎておいそれと手が出せないので、手っ取り早く物欲を満たす為、コイツをゲット。

f:id:zippojean:20170707155051j:image

綺麗。

 安かったとはいえ、そこは流石銀メッキ。やはり上品な輝き方。

ロームメッキとは違い、白っぽい輝き方で、高級感がある。

 

ただ、いかんせんキズが付き易い。

スターリングシルバーもそうらしいが(持ってないから実際は分からないけど)銀は柔らかいので、スグに傷だらけになる。買って次の日には購入時の上品さはどこかに行ってしまった。

これを良しとするかどうかはアナタ次第。(何だそれ)

まぁクロームメッキの丈夫さを取るか、銀の変化を楽しむか、と言った所。

僕は後者だ。

f:id:zippojean:20170707155412j:image

パッと見、高そう。

けど安い。それがミソ。

f:id:zippojean:20170707155503j:image

製造年は2011年1月。

6年前。意外と古い。

 

 

 

2週間使用後↓

汚なっ…

f:id:zippojean:20170717235541j:image

写真は若干黄色がかっているがこれは部屋のライトのせい。

f:id:zippojean:20170717235550j:image

とにかく小傷が凄くて、まるでバレル加工がされているようだけど、傷の入り方がソレとは違い均一ではないのでだいぶ見すぼらしい。
もはや購入当時の写真が嘘のようだが、まぁこれはこれで案外気に入っている。

 

…で、

f:id:zippojean:20170717235703j:image

…そうです、やりました。やっちまいました。

 

音調整は基本やらないとか言っておきながら、気が付いたら無心でカムを削ってましたね。ありゃ麻薬だ。

ま、今回も一応成功したので良しとしよう。ただ、音は前回のストリートクロームの方が良い。何で??

 

f:id:zippojean:20170711084332j:image