zippojean

Zippo , Jeans , etc…

Levi's 501Skinny Longday Rigid 着用4ヵ月経過

f:id:zippojean:20171018083647j:image

リーバイス501スキニーロングデイリジッドの着用4ヶ月経過記録。

 

またしても丁度1ヵ月経過時点からズレてしまった。普通に忘れてた。

 

でも良く考えると何故か毎月経過記録を付けるのが習慣みたいになっているけど、洗濯もしてないし大して変化も無いのに自分は一体何をやってるんだと若干の疑問を感じてきた。こういうのを書くのは洗濯の前後だけでいい様な気がする。

それでもこんな事をダラダラ書いてるって事は僕はやっぱりこのジーンズが好きなんだ。

 

そう言えばこの間リーバイスストアに行った時に店員さんはこのモデルは定番品だと言っていたけど本当だろうか。

他のモデルの様にいつの間にか廃番になってしまったら嫌なので今の内にストックでもう1本買おうかな。

それ位もう生活にすっかり溶け込んでいる。

気に入っているけど扱いに気を使わない、気が付けば良く着ている服。僕はそういうのが好きだ。

 

 

冒頭からいきなり脱線気味。

 

記録だ記録。

 f:id:zippojean:20171015103516j:image

f:id:zippojean:20171015103524j:image

f:id:zippojean:20171015103534j:image

f:id:zippojean:20171015103546j:image

f:id:zippojean:20171015103600j:image

f:id:zippojean:20171015103616j:image

現在のトータル着用時間は450時間程。

これはちゃんと、今日は何時間穿いたーとかメモしている訳では無いのでかなりテキトーな数字。でもまぁこんなモンかなと。

けども、始めにも言った通り見た目の変化はほぼ無く、先月の写真の使い回しにしか見えない。しいて言うなら自転車に乗りだしてケツが少し落ちてきたのと、ジッポーのアタリが強くなってきた、穿き心地が変わったって事か。だいぶベタベタしてきた。こりゃマズい。

今だにヒゲやハチノスのシワが定着していないのに、生地がベタついてきて不快指数が上昇、穿く度に洗濯の二文字が脳内を漂う。

予定では少なくとも今年いっぱいは我慢するつもりなんだけど、このペースでは来月まで我慢出来るか、かなり怪しい。

 

 外で干したりしてもその時はベタベタは去るんだけど、穿いているとすぐにベタベタは戻ってくる。

 

しかし後数ヶ月は我慢しないと今までの時間が洗濯によって文字通り水の泡になってしまう。ここまで来てスタート地点に逆戻りするのはゴメンだ。

 

何か前も同じ様な事を言ってた気がするけど、まぁいいか。

 

ここからが自分との戦い。

 

行ける所まで行きたい。

 

もし来月洗っていたら、負けたって事で。

 

….敗戦濃厚の予感。