Levi's501Skinny Long Day Rigid 着用7ヶ月経過
リーバイス501スキニーロングデイリジッドの着用7ヶ月経過記録。
現在の着用時間は約1200時間程度。
こんなに長い期間洗わずに穿き続けるなんて当初は思ってもみなかった。
それは穿いている時間の割に中々シワが定着せず、目に見えるアタリもほとんど無くて、この状態ではまだ洗えない…という思いをズルズル引きずったままここまで来てしまったからである。
さっさと洗って伸びきったサイズ感を元に戻す方が良いか、もう行ける所まで行ってしまうか。未だ初洗いのタイミングを計れないでいる。
まぁ、一回の洗濯にそんなに神経質になる必要は無いんだろうけど。
他のリジッド穿きから始めた2本と比べ、これだけシワが定着しない理由としては、やはり糊落としの有無とオンスの違いかな。
糊を落とし、他の2本より薄く、サイズも緩い501sにアタリがつきにくいのは当然だろう。そうなると糊落とし後にまた糊付けしちゃう人の気持ちも分からんでも無いんだよなぁ。
とは言ってもそこまでする気は無いし、なるようになると思っている。
例えそれが自分の思い描いていた色落ちではなくてもね。
とか何とかカッコつけた事言っちゃってますが、目の前に転がっているのは依然として濃紺のジーンズ。
各部写真。
前回からほぼ変化が無いので退屈な写真ではあるけど。
フロント↓
さっきも言った通り、リジッド穿きならもっと鋭いアタリが付いていたんだろうけど、薄らぼんやりした何とも締まりの無いヒゲになりつつある。
バック↓
特に言う事無し。
ハチノス↓
おそらく洗濯すればキレイさっぱり消えるであろうハチノスという名の単なるシワ。ここって意外と色落ちしないのね。
裾↓
脚が長いので、レングス30でもロールアップ必須。え?逆?
写真ではパッカリングが見えるけど、実際肉眼ではほぼ見えないという謎。
コインポケット↓
ジッポーの出し入れが頻繁だからか、ここだけダメージの進行が早く、一番の不安要素。少し立体的になってきた。
全体前↓
全体後ろ↓
写真はかなり色が薄く写ってしまった。元々の色が黒に近い濃紺だったし、やはり染めが濃いから色落ちも遅いのかね。まぁ焦っている訳でもないし、とにかく気長に観察しよう。
そう言えば少し前から言っていたベタベタ気持ち悪い問題。
冬場は中にインナーを穿くので最近はめっきり気にならなくなった。穿き始めの頃はおろすタイミングをミスったと思っていたけど、結果的にはベタつきが出て来るタイミングでインナーを穿く事によって、上手くやり過ごす事が出来そうなので、これで良かったと思っている。
暖かくなってインナーを穿かなくなり、またベタつきが気になりだす頃が洗濯のタイミングかな。
それまではもう少しこき使わせて貰うとしよう。