FUJI PALETTE 購入
ジッポー収集という、欲がある限り無限にお金を浪費し、休日はジッポーを買い、イジり、一人でニヤニヤするという誰が見ても陰気な趣味のお陰で、僕の精神は半ばダークサイドに堕ちつつあったので心とフォースのバランスを保つ為に外へ繰り出す事を決意した僕は、兼ねてから興味のあったクロスバイクを購入した。
結局またお金を使う羽目になってしまった訳だが、これは高額な物を一つ買う事で逆に普段の散財を一定期間食い止める抑止力になるだろうというよく分からない自分理論に基づく。
自転車は長年生活に必要が無かったので、購入したのは10年ぶり。
因みに僕は現段階でクロスバイクとロードバイクの違いも分からないド素人。いや、冒頭の話を引っ張るならばここはパダワンとでも言っておいた方が良いだろうか。
自転車の事だし、正直このブログには載せる必要無いかなーとか思ってたんだけど、購入当日嬉しくて一日中コイツを乗り回し、ようやく帰宅した時にその日たまたま穿いていた606のケツを見るとめっちゃ色落ちしていたので、これは報告しないと、と謎の義務感に駆られた次第である。
種類が色々ありすぎて悩んだんだけど、このフジのパレットっていうモデルは割と低価格で、作りもしっかりしているので間違い無い。
と店長さん、いやマスターが言っていた。(すいません、もうやめます)
そう言われてみれば確かに街中でもFUJIのロゴは見た事がある。
他に価格も見た目もよく似た?GIANT ESCAPEというのがあったけど、僕はマットブラックの自転車が欲しかったので、カラバリにそれがあったパレットに決めた。
細かなディテールや他モデルとの違いはさっぱり分からないので、ぼちぼち勉強します。
別売りライト
反射材は外した
別売りライトその2
泥除けを装着するアタッチメントを装着
泥除けを装着するアタッチメントを装着その2
スタンド。
店長さんにフレームと合うヤツを付けて頂いた。ナイス!
これにチェーンの鍵やら防犯登録やらで結局本体プラス1万円位かかった。
トータルで6万ちょっと。中々の出費だ。
けど、高いのはもっと高いよーだ。
何でも上を見るとキリがないね。
パーツ交換やらカスタムする事があれば、また書こうと思う。
とにかく今はコイツでサイクリングするのが楽しくて仕方がない。
May the bicycle be with us.